くま子の生活

くま子、くま太とぽん太を育てる。ときどきパパ。

厚切りジェイソンのダイエット方法!

今日はワンダーコアを使って腹筋してみたくま子です( ˙ω˙ )

 

お笑い芸人と、会社の副社長をしている厚切りジェイソンさん。

ほうほうー確かに!と思った本人のダイエット方法は

 

将来の計画を立てない!

一年後に何キロ痩せるーとか、計画を立てると挫折しやすいから。

人間ですから、停滞期とか体調不良とかで痩せない時期とかありますよね?

計画立ててると、痩せないときに辞めちゃうので、立てない方が良いらしい。

 

・毎日することの目標だけ決める

厚切りジェイソンさんは食事の摂取カロリーより、基礎代謝も含める消費カロリーを1000キロ多く差をつけるようにしていたとか。

食べすぎた日はそれ以上に運動する。

 

あとは1キロの体脂肪は7700キロカロリーなので、一日1000キロカロリー減らせば、単純計算で1週間に1キロ痩せることになります。

 

差をつけることだけに集中していればいつかは必ず痩せる。

 

・習慣化する

毎日歯磨きするのと同じように習慣化すれば良い。

 

毎朝10分腹筋するとかね。

↑キツイけど

 

こんな感じで痩せるぞ!って自分を追い込むよりは当たり前のこととして気長に続けられそう( ˙ω˙ )